FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せですか?

2006–05–28 (Sun) 00:00
Jojoにおけるサクの役割といえば、
第一に健康管理!安全で栄養価の高い食事を与え、
清潔で居心地の良い寝床を用意して、
毎日のフェイシャルとボディマッサージは必須。
(マダムJojoは少し爪をたてぎみにして、顎から頬骨、
それから眉間にかけてのマッサージが得にお気に入り。)

家の中でどこですれ違っても、必ず一声かけ、
(今日も可愛いね♪細い足がステキ♪など)
目が合えばニッコリと微笑み返しをする事も忘れないけれど、
必要以上にはまとわり付かないようにも気を配る。
基本は付かず離れず、来る時拒まず。
けして叱らず、(まー怒られるような悪さもしないが)
Jojoにとって危険な場所や物を素早く察知して事前に片付ける。

Jojoがバスルームに入って行くのを目の端にでも見かけたら、
何はさて置いてもはせ参じ「お水飲みたい?」とお尋ねし、
ヒョイと洗面台に乗ってきたら、お湯と水を細く出して、
その時々のJojoの気分にマッチしたぬるま湯を調合し
手のひらで飲んでもらう。(最近これがスキ)
日向ぼっこの後はかなりぬるめがお好みです。
大事なのは、この家の中に居ればいつも安心で気持ち良い♪と
Jojoに感じてもらえるようにすること。

・・・とこのように、宮沢賢治ばりの気配りを怠らないサクに
対して、困ったちゃんなのがこのお二人。サク夫とサク娘だ!

この二人はJojoといつでもどこででも遊びたがる。
もちろんJojoの事情などはお構いなし。
サク夫などは、身近におもちゃがないと、
自分がしているベルトまでも引き抜いて、
Jojoの前でブ~ラブ~ラさせて、獲物のように
狙わせてみたかと思えば、ムツゴロウさんばりの
組んず解れつの遊びをしたがる。
「もう!今はJojoは疲れてるんだって!」
「たった今寝たとこだよ?」
などなどの、サクの声も空しく、盛り上がる2人と
一匹・・・(-公- )

いやぁ~これでバランスが取れているんですかねぇ。
サクのようにいつも養生!とJojoをお年寄り扱いするのも
退屈で刺激がなさ過ぎるのかも~?
う~ん・・・Jojoに聞いてみたいなぁ・・・
「うちの居心地はいかがですか?」ってね。。

IMG_1902.jpg

見よ!このほどよく筋肉の付いた美しいおみ足を!(笑)
スポンサーサイト

« まったりな日々 | HOME |  気になるネコ事情 »

コメント

Jojoちゃんったら

愛情独り占めで幸せそう~!(o´艸`o)
>毎日のフェイシャルとボディマッサージは必須。
あはは!私もサクさんと同じことしてるw
スキンシップも兼ねてね、マッサージしてあげる♪
サクさんのJojoちゃんに対する気遣いも、優しさ一杯ですねw
樹音ちゃんは、16歳で病気で体力が落ちる前まで
毎日、家の中で暴れまわってましたよ~
Jojoちゃんはまだ若い!
すっごくバランスとれてるんじゃないかな^^

Jojoちゃんの『あんよ』も素敵!
できればアップで見たかったりする…(笑)

そうかぁー樹音ちゃんは16歳まで家の中で暴れてたんだぁ・・・
なんかね、Jojoって本当の歳がわからないでしょう?小さな頃から一緒に居て、赤ちゃんの時はこうだったとか、幼児期はこんなふうで、昔からあそこが弱かったとかこういう病気に掛かり易いなんて色んなことがわかっていれば、サクもそんなに神経質にならなくて良いと思うんだけどね・・・・
あまりネコの事を知らない上に、こんなに寝てばかりいて、起きてる時はそろ~りそろ~り歩いてるJojoを見てると、どこか体が辛いんじゃないかな??と心配になっちゃうんだよね・・・・。アハハ~たぶん取り越し苦労なんだろうけどね!

>Jojoちゃんの『あんよ』も素敵!
できればアップで見たかったりする…(笑)/おぉ!!良いのがありまっせぇーー!!
しばし、お待ちをっ!(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://jojonote.blog61.fc2.com/tb.php/26-c34cd127

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

サク

Author:サク
犬好きのサクがJojoと出会い、
初めて猫と一緒の生活を
始めました。はたして
「猫怖い」のサクはJojoを
愛する事が出来るのか!?
Jojoの推定年齢:8~9才
(H18年現在)
猫好きのオットとムスメあり。
米国在住。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。