
--–--–-- (--) --:--

お知らせ

2008–10–03 (Fri) 16:51
こちらに引越ししました!こんなアメリカ生活

心配事

2006–06–15 (Thu) 01:36
また更新が遅くなっていました(´д`lll)
毎日人間達は忙しく生活しておりますが、
Jojoはいたってマイペースですヾ(´▽`)
食欲もいつも通り、おトイレも
状態の良いうん●を1日1~2回、オシッコ3~4回と
変わりなく排泄してくれてます^^(有難い事です)
お鼻もあたるとヒヤッと冷たいし、情緒も安定してるように
見受けられ、いつもリビングの真ん中で大股広げて
眠ってくれてます^^お水を多飲する事もなく、
保護時から気になっていたおハゲもかなり生え揃ってきました!

IMG_1912.jpg
大の字になって寝てる時の顔です。
なんだかニヤッと笑っているように見えます^^








病院に連れて行かずにおハゲを見守る事に毎日悩んでいましたが、
綺麗に生え揃ってきてる皮膚を観察していたら、
やはりこれは心因性のものだったのかなと、
改めて物言わぬ動物達の心の傷の深さを思い知りました。
人間と一緒なんです。。。ほんとに何もかも。。。
人が辛いと思うこと、悲しいと思うこと、
同じように心に響いているんですよね・・・・。


IMG_1915.jpg

Jojoお得意の寝ながらお顔を
ムギューのポーズです^^
いつもは顔の上で前足をクロスにして
ムギューです^^






けれどそんな平凡ながらも穏やかな日々を送っている私たちに
もうすぐ重たい現実に直面する日が近づいてきてるのです・・・

続きを読む ⇒

猫缶いろいろ

2006–06–07 (Wed) 00:00
6月、アメリカでは卒業のシーズンです。
昨夜は友人の娘さんの卒業祝いのパーティーに行ってきました。
お友達も大勢来ていて、他の州で働いているお姉さんも
出席していて楽しいパーティでした^^
これから社会に出て働くと楽しい事ばかりじゃなくなるけれど
頑張って欲しいです。応援してるからね♪

さてさて、うちのJojoさん^^
ここ4~5日暑かったのでいつもより食欲がないな~と
心配していましたが、涼しくなった昨日から
普通に戻ってきました^^
あまりガツガツ食べてくれるほうじゃないと思うんだけど
なんとか毎日ノルマはこなしてくれます。(ノルマ猫缶一缶)
日曜日に購入した缶詰のUPが遅れたけれど、
覚書として画像を載せておきます。

IMG_1899.jpg
★ユーカヌバ
:チキン
体のメンテナンス、骨、内臓、ジョイントを強くする。



IMG_1900.jpg
★ナチュラルバランス
:ツナ&シュリンプ
:サーモン
:ターキー&ギブレット
総合栄養食

IMG_1901.jpg
★イノーバ
:ペーストタイプの総合栄養食。
五大食物群全てをバランスよく配合
★こころのチキンスープ(ホリスティックフード)
:4種の新鮮なミート、野菜、フルーツ、穀物
総合栄養食

IMG_1906.jpg
★ニュートロ MAXCAT
:オーシャンフィッシュ&ライス(毛玉ケア)
:チキン&ラム(シニア用)
総合栄養食

続きを読む ⇒

DRINK WELL

2006–06–04 (Sun) 00:00
最近の日曜日はペットショップに行く事が
恒例になっているサク家です^^
今日は月1回の日曜日、娘の歯の矯正のために通っている
遠方の歯科医へ行くついでに新しいペットショップに
寄ってみました。こちらも猫ちゃん達の里親探しを
やってましたよ^^いつも洋猫ばかりなのですが、
その中に長毛の三毛ちゃん達も3匹ほどいて、
日本風ですごく可愛かったです。兄弟なのかなぁ~
とっても仲良しでずっと一緒に育っていけたら良いけどね~

ほとんどは仔猫ちゃんばかりでしたが中には
大人の猫さん達もいて、ちゃんとハーネスを付けて
犬のように上手に散歩が出来る仔もいました^^
娘も店内を一緒に散歩させてもらって楽しかった!って。
Jojoとも散歩したいなぁって言ってたけど、
Jojoは上手に歩いてくれるかな^^

流れる水をじっーと見てるのが好きなJojoへのおみやげに
こんな物を買ってみました。



続きを読む ⇒

手強いイチゴ大福!

2006–06–03 (Sat) 00:00
今日は娘の通う日本語学校の
子供向けバザーの日でした。
サクは「お菓子作り担当」になっていたので
以前から作りたかったレンジでチン!で簡単

「イチゴ大福」をつくることに♪
前日にイチゴを綺麗に洗い、へたを取って水気をふき取り、
あんこで薄く包んで冷蔵庫で待機させておりました^^
土曜日の当日朝早く起きてレンジでチン!の簡単おもち(のはず)を
作り始めたのですが、分量通りにやっているのに
きれいなおもちにならない!!(泣、泣、泣)
仕方なくお鍋に移し変えてお水を足し、へらで練る!練る!
やっとこさ、おもちは出来上がったけど、この熱い練り物で
あんこ付きイチゴをどうやって包めというのかっ!
レシピには片栗粉を手につけて・・とあるけど
ものすごーくおもちはベタベタだし、熱いし、
手に付くほうが断然多くて、包むなんて無理!無理!無理!(号泣)
そこでラップに片栗粉をまぶして、おもちを乗せて
また片栗粉をまぶしてラップして拳で伸ばし、
やっとあんこイチゴを包みこんだんだけど、時間は迫って焦るし、
おもちはうまく伸びずにすぐ縮んでくるし、
もう今朝は久々に泣きが入りそうでしたよ・・・しくしくしく
もちろん、
「イチゴ大福」ちゃんの出来はボコボコでした・・・
(どうか苦情がきませんように)
そのあと、お弁当作りまでやらなくちゃいけなかったんですよ~(涙
もう我ながら目にも止まらぬ早業で鶏肉を揚げ、
野菜を炒め、おにぎり(おもちベタベタの手で)を握り!!
・・・・たぶん、今朝のサクは殺気立ってたと思います。
だって誰も話しかけなかったもん(オホホホホ~)
しかし、いきなりぶっつけ本番はいかんですね~
人様にお食べ頂くのにやはりリハーサルは大事かと。
(てサクだけですよねこんなの^^)

 | HOME |  次へ »

プロフィール

サク

Author:サク
犬好きのサクがJojoと出会い、
初めて猫と一緒の生活を
始めました。はたして
「猫怖い」のサクはJojoを
愛する事が出来るのか!?
Jojoの推定年齢:8~9才
(H18年現在)
猫好きのオットとムスメあり。
米国在住。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

